Melancholiaの日記

日々の愁情を綴ります

w杯ベスト8

ついに出揃いましたベスト8.

ブラジル VS コロンビア

フランス VS ドイツ

オランダ VS コスタリカ

アルゼンチン VS ベルギー

 

今朝も「ベルギー vs アメリカ」の試合を見ていましたが,延長戦が終わるまで全くどちらに転ぶかわからない試合展開に非常にドキドキしましたね.画面越しにも国を背負って戦っていることを強く感じられて,最後はアメリカを応援していました.

日本もちゃんとサッカーしましょうよ...

あの敗退の仕方で温かく帰国を迎えてくれるのは日本だけですよ...

私のサッカー部の先輩なんて何もしてないのに頭に石ぶつけてきますからね.

あのときは仏の私も殺気を出したので,後輩が一触触発の雰囲気を感じて震えていました.笑

 

我らがイタリアも社会不適合者にバイティングをされて敗退しましたが,未だにバロテッリは干されている状況です.ウルグアイ戦の後半にバロテッリが交代したのは,試合の前半にペレイラの後頭部に跳び膝蹴りでKOを狙いにいったが,レッドカードを貰えなかったのでヤル気がなくなったのが原因です.これにうちのクラブの副主将が怒ってプランデッリが交代させたんですな.ブッフォンも怒ってました.

イタリア代表のベテランが若手に怒り、バロテッリの態度も一因か - Goal.com

今回は本気で優勝を期待して応援してました.

バロ9のユニホームも買ったのに...

 

そういえば前期の授業料半額免除になりましたー! イェイ(^。^)

今日も頑張ろう.