Melancholiaの日記

日々の愁情を綴ります

ガットゥーゾ

 

 

作日は前期に提出すべき魔の三大原稿のうち最後の原稿の第一回提出日となりました.

既に提出し終わった原稿はすんなり通ったのですが, 今回はどうも様相が異なります.

M先生の怒りの修正で私の原稿は真っ黄っ黄になり返って来ました.

今宵も徹夜なのか…

 

そういえば昨日は, 週に一度のソフトボールの練習日です.

ソフトボールは研究室一同, 順調に仕上がって来ていて良い感じです.

そして恒例の練習後のサッカー部の活動がありました.

今日は大人数でできて本当に楽しかった.

前の研究室に在籍していたときはこんなに楽しくゼミ生同士で運動できるなんて夢にも思っていなかった.

最終試合は, 研究内容別対戦で大いに白熱しました.

その理由の一つに試合前のいざこざがありました.

私とTKさんは別チームとなり, チーム分けの際は4対4の筈だったのだが, 怜悧狡猾なTKさんは, 巧みな佞弁で私のチームメイトを丸め込み, 気づけば4対6の不利な戦いを強いられることとなってしまったのです.

しかし私のチームには伏兵弾丸がおりました.

試合開始からフィールドを駆け回り, 数的不利を物ともしないプレスを前線からかけてくれました.

本当にこの時は全盛期のガットゥーゾを思い出しました.

試合は僅差で競り勝ち, 久々に本格的に身体を動かしました.

今までも何度か研究室でサッカーを行ってきたのですが, 初めて疲れを感じました.

やっぱりギリギリの試合を物にするのって気持ちが良いですね.

 

家に帰って久々に2006年のイタリアのHighlightを見て泣く私でした.

この時のメンバーはホントに最高ですね. 

今度長文で熱く書きたいな...

その前に原稿仕上げなければ...

キツイ,  私も休みに入りたい...

 


Italia Campione del Mondo - La cavalcata trionfale ...

 

 

 

 

TKさん:森羅万象,諸事万端の知識を蓄える助平博士課程後期.頭の回転が非常に速く,彼の行動効率はカルノーサイクルをも凌ぐ.

弾丸:私の研究同志であり,とても温厚な性格.彼のような者を天下泰平な人と呼ぶのであろう.100m を10秒8で駆け抜ける.