Melancholiaの日記

日々の愁情を綴ります

クズの一日

 

 

最近は,朝起きたときに窓の外から入ってくる空気が気持ちよくて毎日寝坊しています.

先週は学会や研究発表で忙しかったので今週はOFFとしてのんびり過ごしています.

 

 

昨日はTSUTAYAで借りたDVDを4つ見ました.

・The Counselor

・Side Effect

土竜の唄

・白雪姫殺人事件

 

今回も当たり外れがありましたが,私の主観で感想を述べようかと思います.

ネタバレ含みまっす.w

The Counselor

これは微妙でした.★2

途中から誰が首謀者か分かりますが,最後に一発どんでん返しがあると思わせてない.

ただキャメロンディアスがミステリアスな女役でちょっとエッチな感じでした.

彼女は明るくて楽しい人というイメージが私には定着していたのでそこは良かった.w

要はアメリカの裏社会の御話.

これまでの人生の積み重ねで最期が決まるのだから,急に今までしてきたことをなかった事にはできない,貴方がやっていないとしても判断を下すのは貴方ではありませんという御話です.

 

Side Effect

なかなか面白かった.★4

私の大好きなSherlock Holmesに出演してるジェード・ロウ(ワトソン君)が主演です.

ちょっと怖い映画です.

ドラゴンタトゥーの女」で主演女優賞を取ったルーニー・マーラが出てます.

 

f:id:PaParazzo:20140914124435j:plain

可愛いです!

あらすじは,精神病を患い自殺未遂を繰り返しているエミリー(ルーニー・マーラ)がバンクス博士(ジェード・ロウ)を訪ねて治療を受けるのですが,ある薬の副作用(Side Effect)でエミリーが人を殺してしまいます.これは罪なのでしょうか.悪いのは薬を処方したバンクス博士なのでしょうか.

みたいな御話です.

 

土竜の唄

ネタ映画です.★3.5

日本のヤクザに潜入捜査をして,組長を捕まえようと生田斗真君がはちゃめちゃする映画です.

私的にはエンターテイメント性があって,最後まで飽きずに楽しく見れました.

仲里依紗が可愛い.

f:id:PaParazzo:20140914124455j:plain

山田孝之堤真一が良い味出してる.

見る価値あり.w

 

白雪姫殺人事件★3

頭の足りない人間がSNSと報道の力を使って殺人事件の犯人を特定しようとする御話.

日本の腐った報道の実態を垣間見ることができる.

意見が分かれるかも知れません.

菜々緒.w

 

 

 

映画で一日潰れました.

 

そしてRomaは2連勝

今シーズンのナインゴラン調子良いぜ.

次はCLでCSKAぶっ倒してスタートダッシュ決めてくれ!