Melancholiaの日記

日々の愁情を綴ります

アホは鬱にならないのか

今日の帰りに「すきや」で牛丼食べた.

店員さんが一人で忙しそうに店内を走り回り,

息をきらしながら牛丼を持ってきました.

ハァハァ,ご注文はお揃いですか!?

お前の唾牛丼にかかってるぞ豚野郎.

 

忙しいそうにしてる奴ってどう思う?

 

お前が忙しいのなんて知らねえよボケと思います.

会社だけじゃなく,学生の時からいませんでしたか?

 

俺忙しいから飲み会いけないわー

試験近いから部活休むわー

 

お前の都合なんて知らん

回りに迷惑掛けないならいいけど

仕事となるとやっぱり別だよね

 

忙しいのはいいけど

やることやんない奴=仕事できない

ってのが社会人ですからね

 

自分はそうじゃないと思ってると意外とね

だからホントに忙しいけど,すまし顔で仕事してる人が

デキる人と思ってました.

 

でも一緒に仕事してる先輩が先週から仕事こなくなって,

鬱になったんです.

これは私の考え方を大きく変えました.

その人が忙しいのは知っていましたが,

いつも通りに冗談言いながら遅くまで残業して頑張ってた

尊敬できる先輩でした.

 

鬱になるくらいなら忙しい忙しいと言いながら,

適当に仕事してる方がいいのかも

 

真面目な人が鬱になり

アホは鬱にならないのか

アホは残業代も全部つけてるし

真面目が損するのが世の常

 

因みに私の会社には,

鬱のふりしながら給料の何割かを貰って

生活してるアホもいます