Melancholiaの日記

日々の愁情を綴ります

W杯決勝 ロナウドさん

 

あと1時間もすればW杯の決勝戦が始まります.

世界最高のお祭りもいよいよ大詰めですね.

我らがイタリア代表はグループリーグで犬に噛み付かれて早々に敗退してしまったのですが…

 

個人的にドイツはあまり好きではないのでアルゼンチンに勝利して欲しいです.

メッシが何点か獲ればMVPなんですかね.

私的にはノイアーがMVPだと思うんですが, 違いますかね…

彼がいなかったらとっくにドイツなんて敗退してると思います.

フランスにも勝てなかっただろうし, それ以前にアルジェリアに負けてますよきっと.

「たられば」の話はあまり好きではないのでこのくらいにしておきます.

高校時代の私の恩師が「たられば」で話をするやつ, 言い訳をする奴は男じゃないという話をよくしてくれました.

それ以来, 私も言い訳をしないで, 自分に非があるときにも結果が伴わなければ言葉を飲み込むようになりました.

言い訳ばかりする奴大嫌いです.

 

ところで, この試合はクローゼのW杯最多得点記録更新も期待されていますね.

ドイツは嫌いですが, クローゼ結構好きですね.

ロマニスタとして, ラツィオの選手を好きというのはローマの恥さらしなのですが, 彼は数少ない紳士の一人なので.

以前ハンドを認めて, 自らゴールを取り消した際にもイタリアの新聞でロマニスタが彼を誉めてましたね. 多分ラツィオがその試合負けたからだと思います...w

クローゼは記録更新する前に同点で並んでいたロナウドについてgoal.comで, 敬意を払っていました.

 

クローゼ、ロナウド氏に敬意 - Goal.com

 

誰がどう考えても全盛期のロナウドは化け物でした.

最近サッカーを知ったようなミーハーどもはC・ロナウドの事をロナウドと呼びます.

ですが私のサッカー関係の友人でC・ロナウドの事をロナウドと呼ぶ人は一人もいません.

それほどにロナウドはすごかったんです. 敬意を称する必要があるのです.

モウリーニョロナウドの近くで過ごした際を思い出して, メッシやC・ロナウドよりも優れていると言っていました.

ちゃんと記事があったのに見つからなかった… 

多分モウリーニョは, バルサ時代の話をしていると思われます.

彼の調子の良いときは, ファールしても止められないです.

現在の選手のように引っ張られたくらいでコロコロ倒れないわけです.

逆ですね. 引っ張っても転ばせることもできない. もしくは, “触れられない”わけです.

私はここが, 今の選手達と大きな差を感じる一番の理由だと思います.

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1880150

昔はプレスが甘いとか, 戦術がなかったとかいいますが, 私はそうゆう問題ではない気がします.

だからメッシとマラドーナが比較された際に, グラウディオラですらマラドーナの方が優れていると答えるんだと思います.

実はロナウジーニョも本当の名前はロナウドなんです.

これは小学のときに親友から聞いたのですが, ロナウジーニョは「小さいロナウド」という意味なんですね. あのロナウジーニョですら名乗ることを許されなかったわけです.

ロナウジーニョも勿論半端ではないんですけどね!

 

あの当時のスピードとテクニックはまさに超常現象(fenomeno)だったんです.

ロナウドインテル時代に膝十字靭帯を断裂しました.

このような怪我は膝を特に駆使するスキーやバレーボールの選手に多く, 外部から局所的に強い衝撃が加わらない限りサッカー選手に起こるのは稀とされています. (Wiki)

ファールされたわけでもなく, ロナウドの地面を蹴る力が強すぎて起こってしまった訳です.

あの怪我がなかったら, 絶対的な伝説の選手になったでしょうね.

よく言われてますねこれは. w

 

話が脱線しましたが…

クローゼ頑張れ. www

ネイマールもこれからどうなりますかね…

 

イタリアも新しいファンタジスタを育てないと, 他国のようなつまらないサッカーになってしまうよ…

 

 

そういえば私の淡い海外旅行計画は破談したようです.

「ようです」というのは, 実際わからない訳なんですが, 行く相手の頭の中が現在もわからない訳です.

つまり独立変数がわからないのに従属変数が分かる訳がないのです.

そもそも関数の形もわからないので微分もできないんです.

そういうときには適当な数字(連絡)を入れて, どんな値(返信)を返すか試そうと考えるでしょう.

私も考えました.

数字を入れても, 値が求まらないんです.

もしかしてこの関数は私が扱える空間のもの(女性のタイプ)ではないのかも知れませんね.

弾丸白髭にも, あなたには合わないです, やめておきなさいとの助言を頂きました.

どうしましょうか…

 

 

 

 

 

白髭:数学オリンピック出場経験のある研究室一の秀才でW.R.Hamiltonの生まれ変わり.JCが好きでアニメオタクのタコ野郎.

弾丸:私の研究同志であり,とても温厚な性格.彼のような者を天下泰平な人と呼ぶのであろう.100m を10秒8で駆け抜ける.